新着情報 INFORMATION

頑張ってマットレス買ったのに。寝心地が硬すぎた。そんな時はコレで解決!

2024-01-15

質の高い睡眠は健康な生活習慣の基盤です。その一環としてマットレスにこだわるのは大変重要なことです。

しかし「頑張って数万円以上するマットレスを頑張って購入したのに、寝心地が硬すぎた。」そんな悩みをお持ちの方も少なくないと思います。
今回はマットレスの硬さで悩みの方におすすめの解決方法をご紹介いたします。

まず初めに「マットレスが硬すぎる」と後悔をする前に知っていただきたいこと。

実は”マットレスは好みより少し硬め”を選ぶのが、寝具のプロである私たちにとっておすすめの選び方なんです!

後悔する必要ありません!

なぜなら”柔らかかすぎる”マットレスはどんなに上にベッドパッド・敷きパッドや敷布団を重ねても、根本原因である柔らかさの改善は期待できず、逆に”硬すぎる”場合には上にベッドパッド・敷きパッドや敷布団を重ねることで寝心地を柔らかめにすることが可能だからです。

また、私たちは生きていく中でマットレスの硬さの好みも少しづつ変わる可能性があります。その場合にも、ベッドパッド・敷きパッドや敷布団を重ねて寝心地を好みに合わせる。と言うのが毎回マットレスを買い替えしなくて済むコスパの高い選び方法とも言えます。

つまり「マットレスが硬すぎた!」そんな時の解決方法は、
マットレスの上にベッドパッド・敷きパッドや敷布団を重ねること。
なんです。

どんなベッドパッド・敷きパッドや敷布団を重ねれば寝心地が変わるの?

そんな方もいるのではないでしょうか?
そんな方におすすめの敷きパッドがあります。
その名も『超ボリューム敷きパッドシリーズ』です。

『超ボリューム敷きパッドシリーズ』は硬いマットレスの寝心地を柔らかくするために特化させて作った敷きパッドです。
もちろんベッドパッドとしても約40cmほどの厚みまでのマットレスにもご使用いただけます。


注目いただきたいのは、寝心地を柔らかく変化させるために必要である十分なボリューム。ほぼ薄めの敷布団ほど(4〜6cm)ほどの厚みがあります。
また四角のゴムでマットレスに取り付けが可能なので、敷布団を重ねた時のようなズレも気にする必要ありませんし、マットレスの汚れ防止にもなります。
マットレスは汚れると基本的にお洗濯ができませんが、こちらの敷きパッドは汚れてもコインランドリーでのお洗濯もできるので安心です。


またマットレスにない、防ダニ効果や、医療現場でも使われる衛生効果、ムレを抑える吸湿性のある天然素材など、プラスでお悩みを解決するバリエーションを豊富にご用意しています。

ぜひお悩み解決にご検討ください。

■ 超ボリューム敷きパッド(防ダニ抗菌わた)

東洋紡のフィルハーモニーという衛生わたを配合したボリューム敷きパッドです。ダニを寄せ付けず、汗や汚れがニオイに変わるのを抑制します。

・シングルこちら
・セミダブルこちら
・ダブルこちら

■ 超ボリューム敷きパッド(防ダニ制菌わた)

東レのケミタックシグマという医療現場でも使用される高衛生のわたと、東洋紡のフィルハーモニーを配合したボリューム敷きパッドです。7種類以上の病原菌を減菌する高い衛生効果があり、ベッドに寝ている時間が長い自宅介護の環境にも大変おすすめです。

・シングルこちら
・セミダブルこちら
・ダブルこちら


■ 超ボリューム敷きパッド(木綿わた)

木綿わた(コットン)を50%中綿に配合した超ボリューム敷きパッドです。昔ながらの和布団の寝心地がお好みの方や、寝汗で蒸れるのが苦手な方に。天然の木綿わたが寝汗や湿気を吸湿してくれます。

・シングルこちら
・セミダブルこちら
・ダブルこちら


■ 超ボリューム敷きパッド(羊毛100%)

フランス産の高品質なプレミアムウールを贅沢に100%使用した超ボリューム敷きパッドです。ウールのバネ状の毛(繊維)が程よいコシを生み出し、上質な寝心地を作ります。
また吸湿性・発散性ともに優れているため、夏でも冬でもさらっとした寝心地を持続させます。
使用している生地も丈夫な綿100%の生地だから、肌に優しく化学繊維が苦手な方にもおすすめです。

・シングルこちら
・セミダブルこちら
・ダブルこちら

以上、マットレスが硬すぎてお悩みの方におすすめの解決方法のご紹介でした。

マットレス選びに失敗しないためにも、ぜひご参考いただけると幸いです。

皆様が良い一日を送れますように。おやすみなさい。

新着情報一覧へ戻る

お問い合わせ contact

ご家庭用から法人の大口注文のお客様まで
お気軽にお問い合わせください。

ご要望に合わせた、お客様にぴったりのお布団を作らせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。